施工実績

投稿日:2024年2月15日

剪定業務

2月に入り日に日に暖かくなって春めいて来ましたね!

2月の気温は平年より高めになるそうで、九州地方や四国・中国地方に続き、関東地方でも花粉飛散も始まりだしたそうです。

 

さて、久々の投稿となりましたが今回は剪定の写真をアップいたします!!

 

      

↑剪定前                  ↑剪定後

こちらの写真は、カイヅカイブキ(貝塚伊吹)という常緑針葉樹になります。

カイヅカイブキは、成長するとともに枝が幹に沿うようにらせん状に伸びていくため火が燃え盛っているような樹形になるのが特徴的です。

最後に剪定したのが、3年~5年程前…枝はかなり伸びてしまっています。

今回は伸びきってしまっていた枝を少し強めの剪定を行いました。

剪定前の樹木は駐車スペースにまでボリュームがでていましたが、剪定後はかなり樹形も整いさっぱりとした印象となりました。

 

 

 

 

 

有限会社桑原造園は福島県郡山市の造園工事業者です|スタッフ求人中
有限会社桑原造園
〒963-8851 福島県郡山市開成六丁目98番地
TEL:024-932-2951 FAX:024-932-7908

施工実績

関連記事

新築住宅の造園・アプローチ

新築住宅の造園・アプローチ

   ↑Before                                        …

お問い合わせ  採用情報